忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/29 20:21 |
携帯電話買い換えました
携帯電話を買い換えました。
と言っても2週間前なんですけどね。

「いきなり半額」もあるし、今まで使ってたのは息子のお下がりで傷だらけだし
カメラの感度も悪いし・・・

そして何よりワンセグがほしー!(笑)
パケホーダイにして通信料金気にせずアクセスしたい~!

今までぐっと我慢してきたのでもう解禁してもよいよね?
って感じで一気に携帯環境グレードアップです。

私は5年前からずーっと携帯電話はドコモユーザーです。
で、今回ワンセグ~、カメラ~って行くと当てはまるのはF904しかなかった・・・

ドコモさん、まだワンセグに力入れてないのかなあ???
しかもF904は地デジ録画できないのですよ。おいおい・・・
ま、私は録画したものを見るほど時間はないのでいいのですが、
いっこ前の903の息子のに録画がついててなんでだー?なんて思っております。

で、せっかくパケホにしたんだからサイト見放題、無料着うた取り放題~なんですが、
いや~、もともとPC派な私は家ではPCで充分だったりで
今も後ろで娘が私の携帯電話で遊んでる状態です。(* ̄▽ ̄; アハハ…

買い換えてよかったところは、写真をそのままブログやPCにメール転送をばんばんできるところ。
以前はミニSDをわざわざ携帯から取り出してカードリーダーで取り込んでました(汗)。
USBもついてなかったし、メールじゃ画像は送信料高いですもんねぇ。

で、肝心のメールなんですが、最近の携帯電話はフラット加工なのか
ボタンがぺったんこだし独立してないもんでやたら打ちにくいと思いません?
機能も増えてややこしいったら・・・
(使いこなすときっと便利なんでしょうが)

あとはお財布ケータイを利用してみたいなあ。。。
クレジット契約しなくても1万円以内ならコンビニでサッと買い物できるらしい。
便利すぎてちと怖い気もするんだけどね。

と、なんやかんや言ってますが、基本料いきなり半額なんぞが出たのもあり、
これから機種自体がお高くなるようなことも聞いたんで
今回購入した携帯電話は大事に2年は使おうと思っています。
今のところお気に入りです
PR



2007/10/21 17:55 | 携帯電話

<<携帯電話FOMA F904i | 携帯ストラップ通販まっぷHOME |
忍者ブログ[PR]