忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 23:25 |
携帯がないと入れないmixi
携帯がないと入れないmixi。

1番有名なSNS「mixi(ミクシィ)」。
人からの紹介がないと入れません。

でも今は携帯電話がないと登録できなくなったみたいです。
私が登録した時は携帯でもPCでもどちらでもよかったはず。

なので携帯電話持ってない人にお誘いメールを送ってもだめなんですよね。
でも携帯電話持ってない人もめずらしく・・・

旦那さんがうるさい家庭でごく少数派でしょうか。
それかうちの両親みたいに携帯電話はあるけどメール契約していないとか(爆)。

とにかくPCアドレスはどっちでもよく、携帯アドレスが必須です。
時代の流れですね。

mixiは1人で複数アカウントを持つのも禁止しているので
携帯では重複が難しいからという理由もあるんでしょうね。

アドレス変更した時に取れないわけではないですが(裏技かな?(汗))

私はmixiからのメッセージが携帯で確認できるように設定していますが
通勤途中や仕事中でも連絡が取りやすくて重宝していますよ。

mixiチェックもみんな通勤中にやってるので
本を読んで過ごす時間が少なくなりました。いいのか悪いのか・・・
(地下鉄はつらいですが・・・)
PR

2007/10/24 17:27 | 携帯コンテンツ
携帯グリーティングカード
携帯グリーティングカード

グリーティングカード(Greeting Card)とは、
クリスマスや年賀状などの挨拶状として親しい人に送るカードのこと。
最近ではネット上でメールで送られるものが多いですね。

略して「グリカ」。

サービスサイトは色々あるようだけど、相手のアドレスも入力するので
やはり信用できる大手で利用したいものです。


楽天グリーティング携帯用(旧:Ynotグリーディング)
http://gr.rakuten.co.jp/

Yahooグリーティング携帯用
http://greetings.mobile.yahoo.co.jp/


私の場合は父の日・母の日・敬老の日・誕生日などを両親や親戚に。
年賀・誕生日・クリスマスカードは友達やネットの友達に。
より親しい友達、親戚、お世話になった方にはハガキの年賀状を送ります。

突然グリーティングカードが届いたらとってもうれしいですよね。
その人手間がその人からの気持ちを伝えてくれます。

クリスマスや新年にはこのグリーティングも活用度は多くなります。
そういえばもうすぐ年賀ハガキも発売されますね。
予約するのを忘れてました!(汗)

またネットでデザインを頂いてきてプリンターで印刷作業が待っています。

2007/10/24 17:00 | 携帯コンテンツ

| 携帯ストラップ通販まっぷHOME |
忍者ブログ[PR]